Shuya Okazaki / Blog✔︎

1997年 岡山県 岡山市生まれ___ | I trust my process /Okayama/Niigata/Tokyo&Kamakura✓

2021年8月3日

24歳の誕生日。
激動だったのと同時に沢山のご縁を頂いた歳だった。
沢山の人から温かいメッセージ。岡山、新潟、そして鎌倉と、いつだって素敵な出会いに恵まれてきた。

いよいよ、今年の秋には深沢にスタジアム(みんなの鳩サブレースタジアム)がオープンする。

鎌倉インターナショナルFC。このクラブでプレーしながら、このクラブと誰かを繋ぐことが今の仕事だけど、誰かにとってかけがえのない瞬間やサッカーを通じた出会いを生むことができれば、それこそ自分にとって1番幸せな瞬間なんだと常々思う。

話は変わるようで変わらないけど、この前のオリンピック、代表も強く戦ったように見えた。ただ、それ以上にスペインは強かった。
サッカーという競技において、強さとは常に相対的なもの。

だからせめて、

「サッカーやってて何が幸せなのか。」

そういう尺度は絶対的なものとして常に自分の中に持っていたい。

そうは言っても勝てなければまぁ全然楽しくない。

どこまでいっても答えは出ないんだけど。

さらにまた1年、ピッチに立ち、街に出よう。

何か見えてくるかもしれない。

f:id:shuya_31:20210803235920j:image

2021年8月3日