Shuya Okazaki / Blog✔︎

1997年 岡山県 岡山市生まれ___ | I trust my process /Okayama/Niigata/Tokyo&Kamakura✓

2018-01-01から1年間の記事一覧

よー、そこの若いの

人生初のライブ 「何や、このおっさん…。 この歌…クセ強すぎるやろ…(笑)」 数年前になると思う。 始めて聴いたとき、正直そう思った。 だけど聴いていく内に、 思わず笑えるくらい共感できる詞と 分かりやすく半端じゃない熱量に惹き込まれていった。 とにか…

「逆説」の中

「知は、現場にある。」 知を詰め込んだ紙の媒体を売る人間が謳う 「知は、現場にある。」 それは深いメッセージに思えた。 * ◆目次 「知は、現場にある。」 「あとは、じぶんで考えてよ。」 −逆説− 最後の最後に… 10月も終わり今年も残すところ2ヶ月。 先…

財産 −10年経って−

去年の冬、 雪の夜にアパートの火災報知器が鳴って(誤作動) 外に飛び出した時、 手に持っていたのは財布とケータイ、 18冊のノート。 * 10年前、11歳の今日、俺は サッカーノートをつけ始めた。 GKのプレーのことや練習や試合に向けて、 その反省を綴るもの…

「鱗」

ただの能書き垂れの自分を変え、結果 で示す。 残り1年と半年の大学サッカー、 "トップに戻って試合に出て勝つこと" それが示したいことの全て。 それだけ。 その覚悟。 アウトプットという名を借りて、 経験、出会い、本から学んだと思う度に 自分なりにそ…